見出し画像

こういう人が好き

こういう人とは一緒にいて楽しいなぁと思う人の特徴を挙げてみる。

1、一緒にいるとき、あまりスマホを見ない人
返さないといけない連絡とかは別だけど。
電車に乗っている時間やお店で料理が出てくるのを待っている時間、みたいなちょっとした時間でも、スマホを見ずに会話を楽しんでくれる人が好き。

2、待ち時間が苦じゃない人
お店やテーマパークの待ち時間が苦じゃなくて、そういう時間も楽しんでくれる人がいい。
なんでもないただの待ち時間を一緒に楽しめる人って貴重だと思う。
気兼ねなくいろんなところに一緒に行ける気がする。

3、いつも機嫌が良い人
これは自戒も込めて。
私も機嫌が悪くなるときはあるので難しいのはわかっているけれど、いつも機嫌が良い人って話しかけやすいし一緒にいて楽しい。
お世話になった先輩がどんなに忙しくてもいつも笑顔で、話しかけやすくてありがたかったので見習いたい。

4、人の悪口を言わない人
悪口で盛り上がるのも一種のコミュニケーションだとは思うけど、私は暗い話を聞くと落ち込んでしまうので、なるべく悪口を言わない人がいい。
その分楽しい話で盛り上がれる関係が理想だなと思う。

5、自分の知らない世界のことを知っている人
欲を言えば、だけど。
私の行ったことのない国とか、勉強したことのないこととか、やったことのない趣味とか、そういう「知らない世界」の話をしてくれる人が好き。
その話を聞いて自分も興味を持ったら、自分の世界も広がる気がする。

挙げてみると、「こういう人が好き」と思っている人の特徴って「自分がこうなりたい」でもあるなぁと気づいた。
こういう人になれるように頑張っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?