通風のスペイン語はGOTA

8月に南米に行く予定があり、1ヶ月前から本格的にスペイン語を勉強しています。
スペイン語で通風のことをGOTAと言うそうです。
私(GODA)も過去、2回GOTAの洗礼を受けています。
その痛さと言ったら‥もうinsoportable!

今、通っているスペイン語の先生もGOTA持ちで、いいサプリメントを教えてもらいました。

通風持ちの方はご存知の様に、発作が始まると激痛が来る前に、足の指の付け根に予兆がビクビクッと来るんです。
その時にこれを飲むと尿酸値がどーんと下がり、痛みが消え去るそうです。

まあ2000円ほどですからお守り代わりに買っておいても損はしませんね。

私も油断してビールたくさん飲んでます。
これで次に発症したらYOICHI GOTA に改名しないといせませんね。
通風の皆さん、ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?