見出し画像

働きながらプレーできる環境

我社の新入社員、松川さんがニュースに取り上げられました。
彼女は昨年のデフサッカー女子の日本代表メンバーで和泉テクノFCの選手です。
来年、東京で開催されるデフリンピックの女子サッカーの日本代表の候補にも名前は上がっているそうです。

私も中学時代はサッカー部でしたが補欠でいつも塁審だったので、オフサイドは完璧に分かります(笑)

産経新聞ニュース 働きながらプレーできる環境

昨日の和泉テクノFCが公式戦の初戦に快勝しました。
私が昔、少年野球の監督をした時のテーマは「ファン作り」でした。
そのためにゴミ拾い、荷物やスパイクを綺麗に並べる、元気な挨拶などを徹底的にしたら、ちょこっと強くなりました(笑)。

結局、大人になっても「ファン作り」の能力が1番、生きる力ですね。
野球少年たちにその事を伝えれたのは良かったと思います。

今日は応援をしていて楽しい試合でした。
ファンもきっと増えるでしょう。
次の試合も楽しみにしています。


2日前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?