見出し画像

阪急うめだの刺繍イベント

私は大学を出て入った繊維商社で高級婦人服のアパレル部門に配属されました。
新人はマニアックなブティックや癖の強い地方の専門店を担当するのが慣しでした。
相手は百戦錬磨の一国一城のオーナーばかり。
金払いが悪かったり、平気で返品したりと大変だったんです。
今思うと、その時の経験が何より商売の肥やしになっています。
その時に私が初めて新規客としてお付き合いをスタートさせてもらったのが、阪急うめだに出展していたプレタポルテの専門店でした。
条件はめちゃくちゃ厳しかったけど売上がかなり伸びました。おかげさまで年度末に社内で表彰される原動力となりました。

そんな思い出の詰まった阪急うめだ店で、我社の楽天市場のショップ『アトリエ刺繍nui』が催事で出展しました。

出店のきっかけは今年、社内で始めたSNSスクールの講義で一新したInstagramです。

思った以上にミニワッペンシールも売れて、2023年の最後を飾るとても嬉しいイベントになりました。

今年も様々なイベントに出店していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?