見出し画像

ミラノのテルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエの世界がミラノにある、と聞きサウナーの私としては行かざるを得ませんでした。


昔、ミュンヘンとケルンのサウナに行った時は、男女ともスッポンポンで目のやり場に困りました。
ここは同じく混浴ですが水着着用なので安心(ちょっと残念←邪悪な心の声)。

アベック(死語?)が多い中でおっさん一人も何人かいて、またまた少し安心。
電車の車両一両がそのまま屋外サウナになっていたり‥
やたらミント強い蒸気のスチールサウナがあったり‥
日本では味わえないサウナ体験でした。

3時間の利用で50ユーロ(約8000円)は、非日常体験を経験するには十分な価値があると思います。
休憩所で飲める暖かいジンジャーteaは発汗作用も刺激して中々いい感じです。
ミラノに行かれるサウナーにオススメの観光スポットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?