見出し画像

熱性痙攣🚑

4月末
長女の4歳の誕生日に
長男40℃の発熱🤒
細菌感染→肺炎になり
3日間抗生剤点滴💉
ほんとはCRP値も白血球の値も高くて
入院レベルだったんだけど
元気に話せて食事はとれていたので
なんとか通院でしのげましたぁ。



ピーク過ぎたかと思いきや
今度は末っ子ちゃんが
39℃発熱





熱性痙攣😥🥶🥵😵‍💫

実は
長女も1歳半の初めての高熱で熱性痙攣起こして
意識がなかなか戻らず救急車🚑
という経験があったので

時間をだいたい計って
意識確認して、、、
病院TEL出来て
意識戻ってきたので
救急車じゃなくても大丈夫だと判断✋

しかし

長男連れ回すわけにはいかず
仕事中の夫、両親、姉に連絡して
なんとか交代で子守りお願いし

かかりつけ医へ。

念の為の解熱剤と痙攣止めをもらうも
先生とも相談の上、直ぐには使用せず
様子みで帰宅。

その5時間後

再び⚡️

白目むいて顔真っ青で1分くらいのヒクヒク痙攣💦
昼間かかりつけ医行って
ひとまず安心。。。
ではなかった😭😭😭

同日24時間以内に再び痙攣は
意識不明や脳障害などの危険性があるので
結局は救急車呼び🚑運ばれることに😭😭😭







抱っこで救急車の中
大丈夫、大丈夫と信じながら声をかけて

病院着く頃にはギャンギャン泣いて
意識もあり、目線があっていたの
ちょっと安心。

一通り検査をし
異常なし!!!!😭😭😭

一旦帰り
翌日にまた救急外来受診することに。

末っ子ちゃんは
新生児の時に心雑音があり
大学病院に数ヶ月に1回診てもらっていて

今回の血液検査でたまたま分かったのが
ヘモグロビン値低く
貧血気味とのこと。


それについては
また明日病院へゆきます💦

現在は元気にピンピンしてます!!✨


ヒヤヒヤだったけど
またひとつ経験値が増えた母は
レベルアップ⤴︎︎︎してたらいいのですが😆笑
こうして元気になったから言えますねえ。


長女の幼稚園転園後のこと綴ろうᕷ·͜· ︎︎
と思っていたら
派手にいろんな出来事があるものです😂



生命について
深く考えさせられるシーンって
みなさんそれぞれ直面する事があるかと思います。


私は先天性心疾患の子を授かってから
今日まで何度も、何度も
我が子の生命の危機に直面してきました💦

そこに慣れるというものはなく

生きててよかった。
ありがとう🙏

そして
生まれてきてくれて
ありがとう🙏

そんな気持ちでいっぱいになります🥹🥹🥹

ただ日常がドタバタみんな元気でいる時には
小さなことにイライラしていることも
もちろんあります😂

にんげんだもの笑

ヒトは死を意識する極致を感じたとき
改めて生きるを実感をするのでしょうか😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?