【2024年3月6日更新】不登校ととのうコーチング(小谷良太主催) 受講生メンバーの声と実績まとめ【ご感想】

👆主催者プロフィール👆

僕が運営している不登校の親御さん向けコーチングサービス「不登校ととのうコーチング」の受講生の実績をまとめたページとなります💡
月末〜月初にかけて随時投稿していきます!


不登校ととのうコーチング実績(2023年9月〜)

受講生の声

Aさん

いつも本当にこれでいいのかなと思いながら話していましたが、段々と掴めて来た気がします。 弟は多分本当に小谷さんもおっしゃるように時間がかかると思います。 今なら私は世界一幸せな母親だと思えるような気がします
小谷さんは子供さんをどうするかよりお母さんを元気にしないとと思われたとおっしゃっていましたが、私も本当にそう思います。 周りの不登校で悩むお母さんも皆スゴく苦しそうで、話していても健全な話にお互いならなかったです。 子供が不登校2なって悩まないで元気なお母さんなんていませんよね。 今まで色んなとこに相談に行きましたが、お母さんに着目してる方は誰もいませんでした。 小谷さんのこのコーチング、自信を持って続けて欲しいです。本当に感謝しております。

上記画像抜粋

↓ 3ヶ月後無事、お子さんが元気になり、Aさんも安定してお子さんとコミュニケーション取れるようになりました↓

3ヶ月で親子ともに元気に!

弟が学校に4月から通いたいと家族の前で本日言いました。不安もあるようですが、こちらから聞いたわけでなく、こういう話を自分から言い始めたのは凄い進歩で、小谷さんに相談し始めて、本当に3か月たたずに二人共元気になって、私のマインドも驚くほど安定しました本当に感謝しかありません。

上記画像抜粋


Rさん

なぜ大きくなってもずっと長女が身体接触を求めてくるのか、愛情が無いわけではないのに、なぜちゃんと伝わってないのかなと今までの育児で何度も考えた
ととのうコーチングの最初の方で、小谷さんより「お子さんに伝わっていないのかもしれないですよね」と言われてハッと気づいた
子どもがどう感じるかが本当に大切なんだということ。
その気づきから不安が消えて、長女が両手を広げて来た時に沢山抱きしめる様になりました
私にとってコーチングで1番大きかった気づきは子に本当の気持ちが伝わってなかったという事に気づけた事です

上記画像抜粋

▼小谷コメント

不登校について勉強したり、頭では分かっていても、実際自分のことになるとなかなか気付かないもの。
この気付きが見つかれば、お子さんとの関係性は劇的に変わります。

僕が提供するコーチング講座では、あなたが気づいていない変化のきっかけを探すお手伝いをしています!
また半永久的に相談できるのは当講座だけ!

不登校支援には自立型と再登校型の支援がありますが、
自立型の支援選ぶと、学校に行かない選択をする場合があり、「本当にこれでいいんだろうか?」何度も不安が襲ってくるものです。
そんないつ自立するかわからないのに、期間を設けるなんてナンセンス。
お子さんが自立するまで無期限で相談できます。

コーチングにご興味のある方は、個別相談でご案内していますので、ご希望の旨をLINEよりコメントくださいね。

Jさん

▼小谷コメント
日記に記載頂いていたお子さんとの会話内容にフィードバックを実施しました。些細な雑談から、具体的にどうやって会話を広げていけるかのアイディアを提案させていただきました⭐
こういったフィードバックの積み重ねで、お子さんとの会話の広げ方、コミュニケーションを学んでいただきます。


受講生対談動画

Hさん

▼受講1ヶ月時点「1ヶ月で日常会話が出来るようになりました!」

受講生Hさんに、講座参加1ヶ月時点の変化を伺いました!
その後三ヶ月後の変化については以下スクショもご確認ください。
学校にも行けるようになり、自己肯定感も高まり、自分のやりたいことを見つける行動を取れていて、通信制高校や進路選びも前向きにできるようになっています。
↓↓

▼受講3ヶ月時点「3ヶ月で毎日登校できるようになりました!」


更に受講3か月後のインタビューも追加しました。自己肯定感の高まる発言も出来るようになり、通信制高校も決まり、全日制高校に行くために毎日登校を継続されています!


4ヶ月目に投稿頂いた内容


モニターアンケートの内容

Nさん1ヶ月目モニターアンケートの内容

👆講座参加前の悩みについて
👆コーチングを受けた結果
👆コーチングを受けたことでの変化
👆特に効果があると感じた取り組みは?
👆効果を感じなかった取り組みは?
👆コーチングでのコミュニケーションは満足なものになっていますか?

10/2 上記フィードバックを受け、テキストで学べるチャンネルを用意していましたが、「ながら」で聞けるように、動画音声でも解説する取り組みを導入しました。理解度アップにも繋がります。

👆1ヶ月時点での課題を教えてください
👆最も満足した内容を教えてください


コミュニティの振り返り日記の内容

1ヶ月目時点
1ヶ月目時点
1ヶ月目時点

Mさん心境の変化の推移まとめ

講座参加直後
自分が思う道に子どもが進んで欲しい想いが変えられないという投稿
翌日のMさんの投稿

気持ちが落ちていることが分かったので、早めの面談の設定をお願いしました。

👇面談後

1/3
2/3
3/3

ここからがスタートラインですが、Mさんにとっては大きな心境の変化だったと思います。自分一人では中々問題は解決できないもの。1ヶ月かけて問題をご自身でどうやったら気づけるか?を意識してサポートさせていただきました。


1ヶ月目時点
1ヶ月目時点

1ヶ月で参加者の全員が「変化」を感じる結果となりました。
不登校の解決に向かうためには、まずは家庭を安心で安全な環境にすることが何より重要と考えています。
そしてこの「心理的安全性が高い家庭環境」を作った、副次的な効果としてお子さんが学校に登校することができるようになることに繋がります。
具体的には、中学から高校に上がるとき、高校から大学に上がるときなど、環境にリセットがかかったタイミングで再登校し始めるお子さんが多いんですね。
なので合っている通信制高校をお子さん自身が選べるように、進路の話が「普通」にお子さんとできるように、まずは家庭環境を整えたり、環境を整えるために、親御さん自身のマインドを整えておく必要があるんです。



LINE公式アカウント無料講座の感想

LINE講座に参加されている受講生感想を一部紹介します。現在無料で参加いただけますので、本ページ最下部に記載のリンクからぜひ登録されてみてくださいね。

無料個別相談について



無料動画の内容について

LINE講座では以下画像のような講義動画を無料でプレゼントさせて頂いています。こちらの無料動画の内容についての感想をご紹介させて頂きます。



動画音声フィードバックについて

本LINE講座では、参加7日間限定で、ご質問やお悩みに対して動画音声を録画しフィードバックするという取り組みを実施しています。こちらの動画音声フィードバックの内容についての感想をご紹介させて頂きます。

【無料のLINE講座に参加されている方へ】
フィードバック動画をお送りしている場合があります。初回の質問にはほぼ必ず動画音声フィードバックを送るようにしています!(2~3営業日でお送りしています)
LINEで質問にお答え頂いた方で、届いてないよ!という方はぜひ、過去メッセージを遡って届いていないかご確認ください。

  
↓以下動画音声フィードバックへの感想です。






月末〜月初にかけて随時投稿していきます!






#【無料プレゼント中】最短3ヶ月で親子ともに笑顔になれる不登校脱出プログラムの教材を無料プレゼント中!
🏆⬇︎LINE友だち限定で豪華特典15個⬇︎🏆
https://uft2pzlk.autosns.app/addfriend/s/zdqvK6IUVu/@706tqnnx



【「アプリで開く」を押してください】
今回かぎりの特別特典を
豪華8大特典に加えて、
【8つ】追加します
✅あなたのお子さんの不登校が解決しない本当の理由とは?不登校を解決する5ステッププレミアム動画1本
✅なぜあの人は様子を見ましょうと言うのか?不登校は見守ってはだめな本当の理由がわかるプレミアム動画1本
✅お子さんが進路の話を避けるなら特に知っておきたい失敗しない進路の話の進め方3ステッププレミアム動画1本
✅今日から一切迷わない!最短3ヶ月で脱不登校を目指すために知っておきたい具体的なサポート方法とは?不登校脱出コーチングプログラム講座【完全保存版】プレミアム動画1本
✅不登校の子どもにやってはいけない行動33のチェックリスト
✅【これを知らないと解決しない】不登校になるメカニズムと3要因 電子書籍 エッセンシャル版
✅不登校中のお子さんが抱える将来への3つのリスク(今すぐ行動すべき理由) 電子書籍 エッセンシャル版
✅これやっていませんか?不登校の子どもによく見られる8つの行動・思考パターンを知っておく重要性 電子書籍 エッセンシャル版
✅【これがわかれば不登校がどう解決していくか分かる】不登校「6つ」の回復段階と段階ごとの特徴と対応方法 電子書籍 エッセンシャル版
✅イライラする方必見!不登校中のお子さんのゲーム問題について具体的な対応を解説した電子書籍
✅【9割が知らない】親の自己受容が子どもの不登校を解決する第一歩│自己受容向上マニュアル電子書籍
✅親が心がけたいお子さんの自己肯定感を上げる5つのポイントと下げる5つのポイント
✅おおまかな支援の方向性がわかる!脱不登校を目指すための8ステップ
✅お子さんと周りと比べてしまうことで不登校解決からますます遠ざかってしまう10の理由と6つの解決策を解説した電子書籍
✅親御さんとお子さんが共にストレスフリーな関係を築くための行動プランニングワーク
✅自分好き度チェックシート
✅【ご感想】コーチこたに のコーチング受講生メンバーの声と実績まとめ

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
   🏆 不登校支援者も登録中 🏆
 ⬇︎ 不登校解決コーチ小谷公式LINE ⬇︎
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

✅2秒で終わるLINEメルマガに登録するだけ
╋━━━━━━━━━━╋
🏆豪華特典1個目🏆
解決しない理由がわかる
不登校を解決する5ステップ
徹底解説動画
╋━━━━━━━━━━╋
🏆豪華特典2個目🏆
見守るだけでは解決しない
本当の理由が分かる
セミナー動画
╋━━━━━━━━━━╋
🏆豪華特典3個目🏆
3ステップだけ!
失敗しない進路の話の進め方
3ステップ解説動画
╋━━━━━━━━━━╋
🏆豪華特典4個目🏆
最短3ヶ月で脱不登校を
目指すために知っておきたい
プレミアムコーチング解説講座
╋━━━━━━━━━━╋
🏆豪華特典5個目🏆
不登校の子どもに
やってはいけない
33の行動チェックリスト
╋━━━━━━━━━━╋
🏆豪華特典6個目🏆
これを知らないと解決しない
不登校になるメカニズムと3要因
電子書籍エッセンシャル版
╋━━━━━━━━━━╋
🏆豪華特典7個目🏆
不登校中のお子さんが抱える
将来への3つのリスクと
今すぐ行動すべき理由
電子書籍 エッセンシャル版
╋━━━━━━━━━━╋
🏆豪華特典8個目🏆
知っていれば無駄な衝突を減らせる
不登校の子どもによく見られる
8つの行動・思考パターン
電子書籍 エッセンシャル版
╋━━━━━━━━╋

上記特典に加え今ならさらに
今回かぎりの特別特典を
豪華8大特典に加えて、
【8つ】追加します
https://uft2pzlk.autosns.app/addfriend/s/zdqvK6IUVu/@706tqnnx
【「アプリで開く」を押してください)】


▼不登校脱出プログラムとは?
https://f01.goodweather.co.jp/option-line-kouza/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?