見出し画像

やりたいことの話

読んでる人みんなに問いたい。

人生においてやってみたいことはあるのか。

私には人生でやりたいことがいくつかある。でも、やりたい事の大半は若いうちじゃないと出来ない。なぜなら歳をとってムリをすると体を壊すし体力も伴わない。だから、今やってみたいことを箇条書にしていく。

・スカイダイビング
・世界を旅したい
・映画作りに関わってみたい
・自然溢れる島に住んでみたい
・ボートで旅したい
・本を書いてみたい
・スラッとなりたい
・いい出会いをしたい
・人と沢山関わりたい
・なにか音楽をしたい
・イタリアでひと夏を過ごしたい
・意味のこもったタトゥーを入れたい

まだまだ出てくると思う。
逆にしたくない事もリストアップしてみる
・就職活動
今のところこれだけだ。

リストアップすると自分が何のために今生きているのか、ダラダラ過ごすのではなく明確に生きることができるように感じる。しかし、こんなことはゆってるものの、ダラダラしちゃうのが人間、つまり私である。
今、とりあえず大学を一生懸命に行き、車の教習にいっている。その傍ら、ブロクを書き始めた。これは、私の将来への第一歩ではないのだろうか。
まあ、そうはゆっても人それぞれ色んな人生がある。何が正解なのかは誰にも分からないし、なにが幸せなのかもわからない。例え80歳になって死ぬ直前ですらも、人生の意味は分からないと思う。だからこそ、人はもがく。私ももがく。

是非、やってみたいこと、やりたくないことをリストアップしてみて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?