見出し画像

2023年11月韓国ソウル弾丸旅行④〜夜ご飯〜

新林のキスバンでスッキリして、東大門に着いたらもう0時半回っていました。

Googleマップ見ながら開いてるお店入るももう終わりとのこと。
24時間やっているようなお店しかもうやっていませんね。ふらふらして見つけたのはこちらのお店です。

中に入ると日本人の女の子3人が食べてました。こんな時間まで何してたんでしょう?日本から到着したところなんでしょうね。という事でソウルなのに店内は日本人4人です。

外の写真につられて入りましたが、ランチメニューだったり、複数人分のメニューだったりとなかなか注文できるものがありません。
唯一ちょうど良さそうなのがへジャンクでした。

へジャンク
肉ごろごろです
キムチさえあればOKだったりもする

へジャンクは二日酔いにも効くらしいですよ。飲みながら食べて効くかはわかりませんが。おかずのキムチも最高。ニラのキムチがあればいくらでも飲めます。

マッコリ

マッコリも追加しました。

全部で2000円ほどでした。日本じゃこの値段で食べられないですよね。なかなかへジャンクも食べられないですし。

帰り道周りを散策しますと、衣類など売っている露店がたくさん。全部偽物ですね。中国人、中には日本人も群がって購入してます。売る韓国人もですが、なんでわざわざ日本人が買うんですかね?理解できません。
なので韓国で古着買う方は注意してください、ナイキやノースフェイスの偽物だらけですよ。見分ける事が出来ないと税関で没収される可能性ありますしやめておきましょう。もちろん古着でなく露店で買うのもやめましょう。

あっという間に1日目終了です。夕方日本発ですからね。キスバンと、おでん屋台、夕食で終わりです。明日に備えてビールをコンビニで一本だけ買いまして寝ます。お休みなさい。

2023年11月韓国ソウル弾丸旅行⑤では、少しだけ古着買付の参考になる情報を出しますね。お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?