見出し画像

2024年2月韓国🇰🇷ソウル&釜山旅行④〜古着〜

今日は朝から古着を買いに出かけます。

向かったのはこちら。

明洞にあって、ソルロンタンを食べるついでに行ったのと旧正月の関係でほとんどお店が閉まってましたので。市場もトプ画の通り。広蔵市場は開いてました。

広蔵市場も古着最近高いですし、こちらで掘り出し物ないか確認してみました。

結果的には日本のセカストとかよりも、良くも悪くも市場とあまり変わらない品揃えと、品質でした。

どういう事かといいますと、すごく安いものもありますが、状態が悪かったり、良いものはすごく高い。市場にも出している会社がやっているんでしょうから、プロが良いものを抜いた後のを、一般の方に捌こうとしてるんでしょうか?

あと、偽物が混ざってます。

NIKE、adidasのラック
良いデザイン
何個か銀タグがある
USA?
タグが切られてる

最初見つけたときは興奮しました。見てると何個もあるので怪しいと感じ細部をみるとやっぱり。以前noteにもしてますが、タイで大量に生産したものが韓国に入ってきてます。違うブランドのタグを切って、ナイキの偽物のタグをつけてます。日本にも沢山入ってきてますので注意してください。

確認ポイントは、タグだけ新しい感じ、タグを切っている、ジッパーが無名(だいたいこの時期だとYKKかNIKEのロゴだったりします)、タグのバランスとかですね。タグですがなんかバランス悪い気がしません?Nがスラッシュマークに近いし、RがEに近すぎです。
そんな感じで総合的に判断します。

一個本物かなっていうのありましたが怪しいのでやめました。

自分様にポロのシャツも買おうとしたんですがこちらもタグが切られていたのでやめました。

ノースフェイスとか、カーハートは沢山ありましたよ。ノースフェイスも偽物大量なんで難しいですが、さすが韓国って感じです。

その後、ノースフェイスのアウトレット行き自分用にロンT買いました。2500ウォンです。安いですね。

場所はこちら。

ノースフェイスはこちらで買えば良い気がします。自分用はですが。

最後にソルロンタン乗せときます。

ソルロンタン
イナムジャン 明洞店

美味しかったです。キムチ食べすぎてお腹いっぱいです。いつもそうなって、他のもの食べられなくなります。

では、次のnoteお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?