見出し画像

2024年2月韓国🇰🇷ソウル&釜山旅行⑧〜古着&まとめ〜

昨夜のキスバンは微妙でした。

明日朝一で空港に移動のため今日が実質最終日となります。

今日は釜山で古着調査&買付です。釜山で古着を買付るには、チャガルチ駅近くの古着屋が集まる通りにいきます。富平カントン市場・夜市にも近いですし、チャガルチ市場のついでに行ってもいいかもしれません。

こんな感じの古着屋さんがいくつかあります。

古着屋さん①
古着屋さん②


さすが韓国、ノースフェイスが結構あります。ソウルの東廟に比べると綺麗ですし、偽物も少ない気がします。

ノースフェイス


価格は、自分で着るならお買い得ですが、そこまで安くはないです。大量に買えばビジネス価格にしてもらえるんでしょうが、最近ノースフェイスの人気も下火な気がしますし、手がでません。

自分用にナショナルジオグラフィックのスウェットなと何点か購入しましたが、仕入れ先としてはちょっと成り立たない印象でした。もちろん私の場合はですので、狙っているもの次第かと思います。

ただ、いいものを発見。古着屋ではないですが、食品を扱っているお店てレーションが売ってました。こちらも購入。旅費の足しに少しはなりました。

MREレーション

帰り道面白いもの発見。ご存知です?インスタとかYouTubeでたまに出てきます。ディスコパンパン。

ロッテシネマ 大瀛 롯데시네마 대영の中

この日も短パンかミニスカかわかりませんが女の子が乗っていて、目の保養になりました。

あまり夜遊びも古着も良いことがありませんので食べて飲むしかないです。釜山定番のナッコプセ。ケミチプ 西面店に行きました。隣のテーブルは日本人グループで、1人は少し気まずかったですが、マッコリを一本飲めばそんな事は関係なくなります。一人前から注文もできたので一人旅の方にはおすすめです。

ケミチプ 西面店
ナッコプセ

そのあとは、どうしてもソウルで食べてない生レバーが食べたくなりこちらに向かいました。↓

味は最高でしたが流石に1人で全部は無理でした。

一人前でこの量

以上が、今回の夜遊び&古着旅でした。キスバンですごく良い事がありましが、それ以外はあまり思う様にはいかない旅でした。
結局、夜遊びは4泊で2戦のみ、1勝1敗で、古着も旅費を回収するほども買えませんでした。

釜山自体は、韓国第二の都市といってもソウルとの差は激しく、1人旅では食べ物もあまり海鮮系ばかりも行けず、私としては微妙に感じました。夜遊びもワノルドンが全盛期は良かったと思いますが、今の状態では選択肢が無く夜遊び目当てで来るのもおすすめ出来ず。古着も同様です。

ただ、今回いけなかったキスバンも実は発掘していますので、近くまた釜山に来たいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以下、投げ銭エリア
投げ銭受け付け用の有料エリアになります。もしためになった!面白かった!と思っていただけた方は、ポイと投げていただけると嬉しいです。

記事の内容はすべて無料エリアに掲載されていますので、購入しなくても問題ありません。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?