見出し画像

旅✕罪✕土産①

(旅)4月中旬のこと
WAの用事で関西へ…
朝6:30前には家を出てソニックへ

小倉から新幹線で新大阪駅到着。在来線で大阪駅に移動。いや~日曜日なのか、都会はいつもなのか人が多い(´▽`)

義姉夫婦に案内され、ホテルビュッフェへ

あいにくの天気でいまいち…
京セラドーム大阪が見えるだろうか
昼間から贅沢なランチ
スカイビュッフェ51
家族連れ、友人同士、マダム多数lol

日頃味わえない非日常的風景と食事を満喫!!しか~し、日頃昼食を摂らない事もあり、あまり食べれないという有り様(-_-)
いや~でも、都会はちゃいまんなぁ~😋

ここからは、WAと義姉とは別行動となり、義兄と行動する事となる。
義兄より予定を聞かれたので、基本ないが(無計画な私)、夜まで時間はたっぷりあるので姫路城に行こうと思っていた事を伝える。
義兄は仰天し「ここは早く切り上げて、もう出よう」との事。詳細聞くと、16時までに入館して、17時退館のはずで、各駅停車なんかに乗ったら着かないらしい…

あらっ、そうなの?と、おらぁ~無計画lol

そそくさと、新快速に乗って姫路駅へGo🚃💨
義兄曰く。この新快速はソニックと同じスピードらしい。いや~早い(呑気)‼️60分ちょいで姫路駅へ到着。

義兄も久しぶりらしく姫路城をどう回って良いか迷っていたが、それより何より天気が悪い☔

白い姫路城が天気のせいで…
本当はもっと暗い…加工してます(^-^;
小雨→どしゃ降り→小雨

どこから回るのか分からず好古園に入ってしまう。

携帯画像という事もあり緑が映える
広角ならではの味わい(負け惜しみ)
春もいいが秋はどうなんだろうと考えてしまう
秋の紅葉時期に次は行きたいな

この後に姫路城へ行くが…☔ひどく散々(^-^;
同行の義兄は「俺傘嫌い」と、持参の雨具を纏いじゃんじゃか進んでいく…「ゆっくり写真を撮りながら回りたい」…とは言えず、2~3時間で見て回る所を30分で回り終わる…始末(>_<)

最上階の六階
暗かったのでナイトで撮ってみた
下部は加工(^-^;
☔なのに観光客多い
次は天気で秋に来たい
桜の咲く頃もいいんでしょうね~
デジタル加工で緑が映える
綺麗なお城だった

16時半には回り終えるという瞬殺の姫路城でした。
復路も新快速で梅田に戻り、串カツ食べて、🍺飲んで初日は、しゅ~うりょ~😋

まっ、無計画だとこうなります😀
とは言え、1人だったらどうなってことか…そう何事にも「感謝」です。

旅✕罪✕土産①は、ここまで~
2日目は追々アップしま~す😵💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?