知りたいことを漁る

自分は気が向くままに調べものをするのが好きです。
理由とか深く考えたことないでけど、
無駄に知識が増えたことが嬉しいんですよね。
特にWikipediaとかだと説明文の中でわからないことがどんどん出てきて、
リンクで移動していくうちに、なんか物知りになった感がある。
「ラッキー。ちしきがふーえた。」って思う。

今日たまたま図書館でAPD(聴覚情報処理障害)の本を見つけた。

なんとなく目についた本、
表紙をめくった本、
少し読む。

あー。これ。これ。
俺これ。
すぐ思った。
勘違いかもしれんけど、症状がそっくり。
困ってることもそっくり。
これって障害なんやー
詳しくは今度検査行ってきます。

自分はマイノリティなのかなーって思うこと
最近増えたけど
自分の状況に名前があること知ると
少なくとも1人ではないって思い出せる。

とりあえず今日はいい日になったなー。
少しあたまがすっきり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?