恋愛?高校生編

私は親からの紹介である人物と知り合うことになります。
彼は中国人26歳、大学は東大の大学院に留学した経験のある人でした。
大学は清華大学、中国でもトップを争う大学です。
彼は中国語、英語、日本語と語学が堪能で、尚且つ五教科も素晴らしく出来る方でした。
私は当時高校生、その方と何度か勉強を教えてもらうために会っていました。
勉強会の他にも、アニメが好きという趣味も合い、何度か出かけることもありました。
彼を親からは激推しされていました。
しかし当時の私は、年齢差的にどうなんだろうと思うところがあり、お付き合いまでには至りませんでした。

私は恋というものがわかりません。いや、分かりたくないのかもしれない。

最近聞いた話では、その方は芸大の方と結婚したそうです。本当におめでたいです。
私は、その知らせを聞いた時、残念な気持ちは全くありませんでした。、純度100パーの祝い心です。

あとから聞いた話では、中国人の彼は私のことが好きだったのではないか、という仮説が浮上しました。しかし私は彼を恋愛対象よりかは尊敬する先生ケン趣味友達と考えていたため、下心的なものは一切ありませんでした。
恋愛って難しいですよね。
言ってしまったら関係が壊れるんじゃないかという恐怖に襲われて何も言えなくなってしまうんです。

彼が幸せになってくれればいいんです。私は次の恋に進みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?