新たな自分との出会い


今とてもワクワクしている  

自分の好きな事を仕事にしてもいい事を知った
なんで今まで気づかなかったのだろう


私は医療系の仕事をしている。
働いている中で漠然と、
「自分は将来どうなりたいのだろう」
と考えるようになった。

昔から感受性が豊かな私は
人の気持ちを感じ取ったり、直感が当たる…など繊細な一面があった。

それ故に患者さんの気持ちが分かってしまう
一緒に働く人たちの感情を読み取ってしまう
毎日沢山の人達に出会う瞬間があり、
無意識に一人一人と深く向き合ってしまう。
全ての感情をを受け取りきれず、
海の中を彷徨っているような、そんな生きづらさを感じていた。


そんな時ある人に出会い、こんな事を言われた

「もう1人の自分がいたら、何をさせる?」

私は答えた

「映画や小説、音楽に触れる人生が良い」

これが私の本音だった。


今まで医療関係で働くことしか考えていなかった。良く言えば芯がぶれなかった。
でも他の職種に目を向けることはなかった。
そんな楽しい世界があるなんて知らなかった

人生は一度きりだ
自分のやりたい事をやれば良い
なんで今までこんな簡単なことに気づかなかったのだろう。
いや、簡単だからこそ気づかなかったのかもしれない

さぁこれからどう生きようか
今とても自分の人生が楽しみになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?