見出し画像

DIY活動日記(家庭菜園)

今日はブロッコリーをポットで育てていたんですが大きくなり始めたので植え付けしてきました


今回は水やりに問題があったのでそれを解決します。


植物を育てるには水やりはとても重要です。
毎日の水やりが問題点だったので自動化しました。


住んでる場所とは離れたところに菜園を作ったので水やりがとても大変でした。そこで自動化を考えタイマーを使うことにしました。
蛇口にタイマーを取り付け、畑にホースを伸ばして定期的に水をあげることができるようになりました。


これで問題点は解決したので水やりの心配がなくなりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?