見出し画像

【オリックスTIME】143試合 最終戦 2023年10月9日 vsソフトバンクホークス



曽谷投手
プロ初勝利、おめでとう👏👏👏👏👏
6回80球1安打無失点❗️

もうファームではやる事がないくらいの
成績・内容だったので
ようやく1軍で結果が出ましたね😌

オリの苦手有原投手からの先制点。
森選手の走塁のうまさで、相手の悪送球を誘い
先制点👍👍

足が速いじゃなくて、走塁の判断、反応が速いですよねー!
オリに来て1番驚いたのはそこです🫵
他の選手も見習ってもらいたい点ですねー😌

頓宮選手、首位打者おめでとう🎊

中嶋監督のコメントがいいですよね!

首位打者争いについて
(勝負は)「当たり前です。展開によっては歩かさなきゃいけない時ももちろんあると思うんですけど、過去見てきて、みっともないですよね、そういうのは」
「最後自分で休んだんでね、諦めなさいっちゅう話ですよ。抜かれたらもう諦めなさい、と思いますけどね」

そう過去阪急松永選手とロッテ高沢選手の
首位打者争いありましたよね!
両チームシーズン最終戦。
それもダブルヘッダー。
高沢選手は欠場。
一方松永選手は前日からの11打席連続四球‼️
最後は勝負して貰えずバットを投げての三振!
凄く覚えてますー笑

そあの時のロッテの監督、
有藤さんなんだよなぁー!
10.19の抗議も!
それも同時期の1988年!
だから印象悪いんだよなぁ😅😅

今回は正々堂々勝負しての結果なんで
凄く良かったです👏👏

話はそれましたが
本日の試合も
先発投手がしっかり投げて中継が抑える。
今夜もオリの戦い方でした😊

18日まで試合はありませんが…

ではGO Buffaloes!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?