見出し画像

【オリTIME】コーチ退団😢


退団の記事が出てましたね😢😢

痛い‼️

高山コーチの退団は😭😭
 
今年ファームの投手コーチになり、
また今年平井コーチがある程度1軍で
出来るのがわかったし
基本路線なのかも知れませんが…

2014年からオリの投手コーチとして、
一時期中日に行きましたが、
2014年の優勝争いには高山コーチの貢献が大きかったと思います。
オリの投手黄金期を作ってくれたのは間違いなく高山コーチのお陰です。 

2014年の終盤は明らかに中継投手陣の疲労感が半端なく、最後優勝出来ませんでしたが、
その経験を生かして中継投手の
3連投をなくしそこからの3連覇‼️

今までありがとうございました😊😊

まだ退団後、
未定となっていますがおそらく西の会長か
もしくは新監督から
オファーがあったと推測します…
古巣だし仕方がありませんね🙂

もう1人、
入来コーチも退団が発表されましたね😢

こちらはDeNA ファーム投手コーチが決定してますね😌

個人的にですが、ソフトバンクのコーチをされている時に宮崎県のうどん屋さんでお見かけして親近感が湧いていたので、残念です。

投手コーチ2人が抜けるの痛いですね😣😣

個人的には小松スカウトが投手コーチとして戻ってきてもらいたいですね。

近年はコーチ→スカウトと配置転換しながら
それが育成にも繋がってると思うので
小松コーチありですよねー☺️☺️

今後のコーチ発表を楽しみにして 
 
ではGO Buffaloes!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?