見出し画像

【オリTIME】FA残留ならず〜山崎福投手ありがとう、さよなら




山崎福投手のFA先決まりましたね😢😢

残留ではなく、日本ハムに移籍が決定🥲
日本ハムに決定と記事を見た時、
えっーーと驚きました🫢🫢

移籍先1番ない球団と思ってたので…

筆者は打撃がしたく、セ・リーグ希望
かと思っていましたし、
また六大学野球出身なので
神宮球場に思い入れがあるのかと推測し
ヤクルトが最有力かと思っていました💦💦

それがまさかの日本ハム‼️
それが最初の感想です😌😌

それに日本ハムのFA参戦はかなり後から
のような感じだったして、
そこまで欲しい感じはなかった印象で、
なおさらそこに行くの⁈って感じが
2つ目の感想ですねー😌

とある記事で日本ハムは山崎福の父である章弘氏の古巣でもある。
幼少期にはコーチとしても在籍しており、
山崎福は鎌ヶ谷スタジアムで父に野球を教えてもらったこともある。
中学3年の時には、将来の夢に
「北海道日本ハムファイターズに入団すること」

これを見た時、答えがわかった気がしました。
金額よりも夢をを選んだと😉😉

今回オリにFA宣言で獲得した西川選手と同じかも知れませんね😊😊

山崎福投手の調子の
見極めはかなり必要な選手ですよねー。
だいたい見ていると球数80球で
ボールが高め浮いてくる傾向なので、
日本ハムの新庄監督、ピッチングコーチが
どう判断するかですね!
それによって、勝ち星も変わってきそうですね。
そのあたりは中嶋監督をはじめ今のピッチングコーチがわかっでたと思いますけどね😉

オリ戦ではあまり活躍せず、
毎年2桁勝てるピッチャーとして
頑張ってもらいたいですね😆

ではGO Buffaloes!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?