田舎の娯楽・でっかいドンキホーテ

田舎に帰省している
日々することがないので、街灯のない道を自転車で奇声を上げながら、かっ飛ばしている
この辺のスーパーは全てドンキホーテに回収されてしまった
スーパー玉出も閉まってしまって、風景のパンチがなくなりつつある
都市部にあるドンキホーテは観光客向けに鳥居のマグネットや、寿司の手ぬぐいなどが売られているらしい
田舎のドンキホーテ、ここだけが生命線なので、洗剤と冷凍食品と少しの遊び心が溢れていて、別に安くもない楽園に売られている謎の惣菜と、割引率が書かれているアイスだけを眺めている
胸焼けがするような日々にはドンキホーテなんか必要がない

近頃、私のnoteがTwitterの人間に見つかりつつある
助かる話だ
私はちゃんと売れようとしていないのに、戦略的に数字を獲得しているツイッタラーのnoteに中指を立てたりしている
なかなか皮肉なもので、嘘のロジカルさと味付けの濃い言い回しがウケているよう
ピリリと辛い山椒のような文章を目指している私からすると本当に参るしかない
ピリリと辛いというのは、たまに鋭くなることで、基本は、のほほんとした隠喩を多用した形態を展開している、つもりだ
あまりにも直接的すぎる、味の濃い言い回しがウケているのなら、私はバズからほど遠いことになる
ひたすらに最近はバズりたいと思っている
媒体は何でもいい
Twitterはすぐに石を投げられるから、noteがいいなあ
そのうち、私のnoteをまとめた本がドンキホーテの奥で売られますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?