見出し画像

おいしいレストランに行きました

サラダバーって嬉しいね。
久しぶりにサラダバーとスープバーとライスが付けられるタイプのご飯屋さんに行った。 通称・デカ肉屋のお惣菜屋さん こと柿安のレストランだ。750円で全ての単品ご飯にサラダバースープバーライス食べ放題が付くらしい。これほぼ無料だろ。採算取れてるの?
サラダバーってこんなに嬉しいっけ!?
サラダバーにちゃんと生野菜が10種類ほどあって、ポテトベーコンとパスタとマカロニサラダが付いてきていた。これだけじゃない。サラダバーなのに杏仁豆腐とかマンゴーゼリーとかコーヒーゼリーとかライチとかピンクグレープフルーツとかフルーツの砂糖漬けシロップ煮的な美味しいフルーツカクテルも付いててメインがハンバーグであることを完全に忘れていた。やっぱり洋食屋さんに行って全部持ってきてもらうのもいいけど、食べれるもの全部自分で選んでお皿に乗せてドレッシングを選ぶ喜びを味わうのも嬉しい事と思う。
ようやく本題のハンバーグ!
正直ステーキはほぼ飽きているので肉汁じゅわ〜♡のハンバーグがマイブーム!150グラムの分をオーダーしたよ!
鉄板が厚いのは当たり前で、ソースの入れ物まで温かくて本当に感動した!温野菜も全部甘くて美味しくて、素晴らしすぎる〜♡って顔しながら食べてた。多分。
ライスとハンバーグの量もちょうど良くて、多すぎず少なすぎずサラダバーまで満足して食べられる量で本当に嬉しかった。本当に嬉しい。嬉しすぎる。
デザートを食べるタイミングでスープの存在を思い出した。これもまたすごいの!卵スープって具が溶き卵のみが通常なのに、ここはちゃんともやしが入ってた!すごーい!味も美味しい!ファミレスのスープバーの感覚で行くと度肝を抜かれる。
これから柿安も贔屓にしようかしら♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?