素の自分って


明けましておめでとうございます
2024年になりました
昨日と今日で何が変わったでしょうか

私は特に何も変わっていませんが
年が変わるということを理由に
仕事を休んだり 飲みに行ったりできるのは
すごく嬉しいなと思いました

そんな飲みの席で 推しと話していて
「ん?」と思ったことを
今日はここにまとめておこうと思います

それは恋愛するとき
自分を高める努力をするべきか
素の自分を好きになってもらうか
問題です

皆さんはどっち派ですか?
私は圧倒的前者です

そりゃあ最終的には、素の自分を
好きになってもらわないと困りますが
最初から素の自分を好きになってくれる人なんて
早々いないと思うんです

めちゃくちゃ可愛いとか
スタイルがいいとか
めちゃくちゃ性格がいいとか
そんなのだったらいいんですが
そんな人なかなかいないじゃないですか

ってなると
ある程度の努力は必要だと思うんです

努力をたくさんすれば
それだけ多くの人に素敵だなと思ってもらえて
より自分にぴったりの人に
会えるんじゃないかなという考えです


でも私の推しは後者だったんです
素の自分のままでいて
そんな自分を好きになってくれる人を
探すんだそうです

努力すると無理してることになるから
そんな自分を好いてもらっても
あんまり嬉しくないんだそうです


私はあんまり理解できなかったんですが
こんな感じだったような気がします

いや、別に理解できなくたっていいんです
私にとっては
推しが私と真反対の後者だったということが
すごくショックだったんです

これまでたくさん努力していたのが
推しにとっては 重かったのかな、
無理してるなって思ってたのかな、と。

だって 推しは
素のままの だらけてる所がいいって
言ってたんです
それが見れると嬉しいって

なんだよぉ
こんなに努力してるのに(´•_•`)

まぁ推しなので
何かが起きる可能性は0%なのですが
ちょっとでも可愛いって
そんな風に思って貰えたらなって
素敵な人って思って貰えたらなって



いや、でも定期で飲みに誘ってもらえて
そして素敵だよって言って貰えて
もう十分なのかもしれないな

これ以上は望んだら駄目だよね
コンプライアンス違反になるんだってさ
横文字苦手だわ



はぁ。この投稿の着地点ここか。笑
2024年も謎の投稿が多いな。すみません。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?