見出し画像

【4コマ漫画】一人っ子がいい?きょうだいがいた方がいい?知らんがな


4分の1のリンゴが出てきた時、震えたなぁ〜!(笑)

私は3人産んで後悔していないけど、こうゆうのもまた真実。

やっぱり同じ量のリンゴしかなかったら
うちは3分の1になっちゃうもんね。
いつか子どもたちが細いリンゴを見て
「一人っ子の方がよかった、、、!なんでうちは3人もいるんだ〜〜〜!」
と言うかもしれないな。とも思ってる。

子どもがどう思うかって?
究極
「しらんがな!」である。

「私が幸せなんじゃ!」


きょうだい3人戯れあってるのを見るのは
最高に幸せなんじゃ!

なんかさ、この手の話になるとさ
「子どもの目線」ばっかり取り上げられて、よくバトルになってるけど
「親の目線」で判断してもいいと思うのよね。

親が幸せならどっちでもいいのよ。

だってさ3人見てるのは超幸せだけど
やっぱり4分の1のリンゴ見るとさ、いいなあ…!って思うもん。
結局子育てなんかさ、親が勝手に産んで勝手に育ててるわけで。
何人産むかだってこっちの勝手。

だから将来、子どもたちから
「一人っ子の方がよかった!」って文句言われたら、とりあえず「かーさんの趣味だ!すまん!」て言うつもり。

「すまんな。でもかーさんは幸せじゃ!ありがとよ!」

しかし、こっちが勝手に産んで勝手に育ててるっていうのに、
子どもってやつは本当にたくさんの経験と幸せをくれるもんで。

ほんと、あの人らすごいよ。


もう文句言われました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?