見出し画像

3月のハッピーボードできたよ!読了1分

こんにちは。学校で子ども達が楽しめるように工作教室をしたり、大きな掲示板に飾りつけをしています。アートボランティアと言っています。
掲示板はみんなが笑顔になるように「ハッピーボード」と言っています。

ここでは2023年3月の「ハッピーボード」について書いています。

アートボランティアの活動はこちらをごらんください。

3月は卒業式をテーマにしました。
先月は子ども達との絵のコラボがなかったので、子ども達にお絵描きをたっぷりしてもらい、卒業生へのはなむけとしています。

ちなみに、2022年3月のハッピーボードはこんなでした。

横から見ると、段ボールで立体的なひな壇となっています。
子どもに顔を描いてもらっています。

まずは自宅で製作。床の上に養生テープでボードサイズを確認。
卒業だから、大きなお花が華やかでいいかな。お花いっぱいにしよう。

ちょっとカッチリしすぎ?


文字が動いた方が自由な感じでいいかも!


大学生の息子の感想。
「ちょっと極楽みたいじゃない?」

大きな花が蓮の花に見えたみたい。
たしかに。お釈迦様が似合うかも。
ま、壁に飾れば違って見えるから大丈夫。


実際のハッピーボードはこちら!

子ども達が描いてくれた絵がとびきりカワイイ!

かわいらしいウサギ、ねこ、くまさんが沢山うまれました。
左下の海賊のような眼帯をしているのは、高学年男子の作。

子どもにお手伝いをしてもらい「どうもありがとう!」とママ達が言う。
にっこりして子ども達は元気に次の授業に向かう。

学校の休み時間は子どもが元気になるのがいいよね!
子どもが楽しむ様子をみて、大人も元気をもらっています。

さて、来月、新入生はどうお迎えしようかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?