見出し画像

\開催当日まで、あと50日/コミュニティフォーラムのロゴとコンセプトを紹介します!!

みなさま、初めまして!
そして新年明けましておめでとうございます!
CRファクトリーの竹下と申します。

CRファクトリーでは、定期的に「コミュニティフォーラム」という大きなイベントを開催しています。2023年は「2月23日(木・祝)」が開催日。
今回、私も運営スタッフとして関わらせていただいております。

このコミュニティ航海日誌では、
開催当日までの準備の様子やスタッフの顔ぶれなどを紹介していきます。
1つのイベントができあがるまでのプロセスを共有していくことで、より多くのみなさんと一緒にワクワクしながら当日を迎えたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

コミュニティフォーラムってなに?

2005年9月10日に、CRファクトリーの法人設立記念として開催したコミュニティリーダーズフォーラムが前身となるイベント。CRファクトリーの起源であり象徴のような場です。日本全国のコミュニティ運営者・関係者をゲストとしてお招きし「みんなでコミュニティの話をする」お祭りです!
<過去のフォーラムはこちら!>
2018開催報告:https://crfactory.com/3449/
2019開催報告:https://crfactory.com/4817/
2021告知ページ:https://crfactory.com/communityforum2021/

イベントについて決まっていること

さて、肝心のイベントの概要ですが、いま確定情報としてお伝えできることは、
①日時(2月23日(木・祝) 13:00~17:30)
②会場のエリア(都内)
③イベントのロゴ
④コンセプト
以上です。
ざっくりしてる!当日まで残り2か月。
ワクワクどころか、むしろドキドキな心境なのです(笑)

・ここからどうやってイベント形づくっていくのか?
・どんなイベントができあがっていくのか?
イベント開催に向けてスタッフ一丸となって、どんどん積み上げていきますよ~
日誌のページをどんどん埋めていきますので、一緒にめくって楽しんでいってくださいね!

最後に、今回のイベントの世界観を表現するロゴとコンセプトを紹介します!

コンセプト

タイトル:コミュニティフォーラム2023  未来への羅針盤〜ここからはじまる自分たちのあゆみ〜
あなたはいま、どんな想いで自分たちの組織・コミュニティの未来を見つめていますか?めまぐるしく変化していく世の中で、活動のペースや在り方は千差万別。逆境にも負けず一気に活動に勢いを乗せるチーム。少し様子を見て歩みを緩めるチーム。立ち止まって深呼吸するチーム。それぞれが目指す場所をあきらめないために、次なる一歩を一緒に考えてみませんか?ゲストのお話や参加者同士の交流が、進路を決めるあなたの羅針盤です。

ロゴ

コロナ禍を経て、大きな変化に戸惑われている方も少なくないと思います。
これまで目指していたものに対して、進み方やペースを見直しているという方もいらっしゃるかもしれません。今回のコミュニティフォーラムは、「コミュニティ・組織運営」に関わるみなさま一人一人が、次に進む道やペースの目安となるココロの羅針盤を感じられる時間をつくっていきたいと思っています。お互いをねぎらい背中をやさしく押してあげるあたたかい時間にしていきます。ぜひご参加いただけたら嬉しいです。今後も続々とイベントの情報をお伝えしていきますので、楽しみにしててくださいね^^

むすびに

まだまだたくさんのご参加をお待ちしております。2月23日(木・祝)、ぜひ未来への希望を分かち合いながら、一緒にあたたかい時間を過ごしましょう!▼イベントの詳細&参加お申込みはこちら(1/31まで早割あり!)
https://crfactory.com/11132/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?