ちくちく。

感覚過敏ある。
こどものとき、ちくちくしてつらい洋服あった。

「この服ちくちくする」
兄弟が言っても何も怒られないのに、わたしが言うと、親だった人の顔色が変わる。
「オマエはぁ!
まぁた、そんなん言うてぇ!」
「裸で外に出るか、我慢して着るかどっちか!」
怒鳴りつけられる。

悲しくなる。
ちくちくするからそのまま伝えただけ。
裸で外放り出すの、アイツらならやりかねない。恐怖。

兄弟はちくちくするって言っても何も言われないんだ。
言い方が上手だったのかな。
わさびんは何を言っても「オマエはワガママだ」言われたの。

味覚過敏もある。
キューピーマヨネーズはいいけど、味の素マヨネーズは変な味。
変な味だから「変な味」伝える。
「まぁた、わがまま言うてぇ」
怒鳴りつけられる。

いまは、味覚過敏はそこまでじゃなくなった。
感覚過敏はちくちくするイヤな服を買うことないから大丈夫。

そりゃあ、六法全書で親との縁の切り方探すよな。
小学生で民法しか見てなかったみたい。刑法んとこ見なきゃダメだった。
わたしの敗因は視野が狭かったこと、知識が足りなかったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?