高性能自律型親。

前にTwitter見てたら、発達障害あるこどもさんの親御さんが、どんだけ勉強せなあかんねん的なことを嘆いてらした。

こどもさんがパニックになったときに相手も自分も傷つけずに取り押さえる『護道』ってのがあって、それ学ばなきゃって書いてらした。


親御さんが自分で情報を探してきて、自ら勉強していることに驚いた。

高性能自律型親だ!

うちは、両親とも学びはこどもがやるものと決めつけて、必要があっても学ばない、他責性の強い怠け者だった。親というのはそういうものかと思っていたから非常に驚いた。

そんなすごい親がこの世には存在するんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?