見出し画像

オマエだったのか。

ごんぎつねのゴンじゃなく、健康福祉局長。

自立訓練(生活訓練)を受けたいけど定期的に通うの難しいからWEB受講したいって言ってたの。

厚労省の要領でコロナ禍終わった後のWEB受講は認めないって書いてあるからダメって言われた。
厚労省の通知は無視しまくるくせに何言ってんだ?ってなってた。

厚労省の要領って通知と同じ扱いだよねって検索する。
要綱は事務処理の内部的な規程でそれよりもっと細かいところを決めてあるのが要領。
法令ではない。ということは、やはり通知と同じ扱いになるね。

厚労省の要領は通知と同じく技術的助言で参考資料であって地方自治を縛るものではないという類推が働く。

市のHP で確認すると市の要綱が存在した。要綱の中でこの要綱に定める他、必要なことは健康福祉局長が決めるってなってる。

第11条 この要綱に定める他、必要な事項は健康福祉局長が定める。

うちの市の介護給付費等支給決定事務取扱要項

 
健康福祉局長、好き勝手に決めていたのはオマエだったのか。
 

これらのことを考えると、山上容疑者は政治家ではなく、局長とか事務方のえらいさんのうちの特定の誰かを襲撃してれば事足りたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?