見出し画像

《ダイエット》始めたきっかけ #1

コロナ禍にほそぼそと再開したフラダンス。そこで気づいたことは鏡に映る自分があまりにも太ってみんなと違っていたこと…

それもそのはず、鏡に映った私の体重は、下の子が臨月の時に人生最大の体重になったのだが、そのときの体重とさほど変わらなかったのだ。

私が再開したフラダンス教室はたまたまなのか、細身の人が多かった。
初めて出たイベントでは、1人ダルマのようで、これは痩せないといけないと改めて思わざるおえなかった。

とはいえ、これまで肥満体型だった私も、ずっとボーっとしていたわけではない。
高校生の時からダイエットを繰り返してきていたのだ。

ダイエットに手を出しては、リバウンド。その繰り返しで、体重はもう人には言えないくらいにまで膨れ上がっていた。

でももうこのままじゃダメだ、最後のチャンスだと思い、ダイエットを決めたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?