見出し画像

《ダイエット》筋膜リリース #6

エリーさんを知って、主食を玄米に変えた他に始めたのは、筋膜リリースです。

最初はドンキホーテで安い筋膜ローラーを買ってのスタートです。
表面がかなりボコボコしていて、めっちゃ痛い。

エリーさんが勧めていたのとはかなり形状も違っていたんですが、ボコボコしているほうが効果があるはずだと勝手に思い込んでいました。

私がしていた(今もしています)動画です。↓

それで劇的に痩せたとかではないんですが、脚がスッとした気がします。
あと毎日していたら痛くなくなりました。

が、毎日使っているとついにバキッと割れてしまいました。
なので、新しいものを購入することにしました。もう習慣化していたので、エリーさんおすすめのトリガーポイントのものを買いました。

これは丈夫で今も割れずに快適に使用しています。

何事も習慣化が大事で、筋膜リリースはお風呂上がりにしないと気持ち悪いというところまで来てくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?