見出し画像

《ダイエット》新しい取り組み #4

次回はエリー先生をYouTubeで見つけたというところまででしたね。

毎日の運動のYouTubeを探している時にたまたま見つけたのが、エリーさんでした。
筋トレが好きじゃない私にとって、

筋トレをすると筋肉が縮み太くなるから、ストレッチをして筋肉をのばして細くしよう

という言葉がすっと入ってきました。今までストレッチって運動前とか後にするイメージ時しかなく、運動とセットになっているとばかり思っていました。

そしてエリーさんのほかの動画で、

押すだけで流す老廃物ほぐし

を知ったのです。

押すだけで流す?そもそも老廃物って自分で流せるの?エステとか行かないといけないんじゃないの?

そういう疑問もポンポン浮かぶ中、とりあえずやってみようという結論に落ち着きました。
それが2022年2月のことです。

今は登録者数50万人を超えるYouTubeチャンネルで書籍も2冊発行されているかたですが、その当時はまだそこまでではなく、上り調子の最中だったのかもしれません。

食いつきのいい私はそれから時間がある時にはエリーの過去動画を全て見ていました。

そしてあることを決心したのです。

↓エリーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?