見出し画像

天真爛漫

こんにちわ、天真爛漫な嫁さんのしむです。


少しずつ気温も下がり過ごしやすい
季節になってきましたね🍂

今年も長い〜夏だった。
1歳児と3歳児との夏は余計に(笑)🥹

やっと外で子供たちと遊べます🏃‍♂️
週末は沢山どんぐりを拾いました。

夢中になってどんぐりを拾う子供たちを
見ていると自分の小さい頃を思い出します。

どんぐりって煎れば食べれるのみなさんは
しっていますか?

栗に近い感じの🌰味をしています!

ちなみに拾ったのはスダジイという食べれる
小ぶりの黒いどんぐりでした◎

食べれるどんぐりか調べて興味ある方は是非✨

そしてわたしは秋が大好きです🐿
なぜなら食べ物が美味しいから♡
食べたいものたくさん🤤

週末は時間があったので手作り肉まん
生地から作る肉まんはやっぱり別格です。

生地を作って発酵した生地をみると
とっても癒されます☺️

私が作る肉まん
は割と551に似てる気がする(笑)
関西方面に行くと必ず寄る551
あー恋しい。

みなさんはどこの肉まんが好きですか?

今週もスタート!
良い1週間になりますよーに✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?