見出し画像

【写真データ素材】あなたは何時の雲が好き?:おすすめ17時台の雲3選

皆さんはどの時間帯の雲が好きですか?
早朝の朝焼けの雲
昼間の青空に浮かぶ遠雲
夕方の西日に照らされた陰影がはっきりとした雲
それぞれ違った魅力があります。
しかし、私がおすすめするのは、17時台の雲です。
そこで、今回は
「PHOTOKOROで販売中の17時台の雲の写真を3つ紹介」します。
今回の記事は、以下の人におすすめです。↓↓↓↓

  • 雲が好きな方

  • アイコンやヘッダー画像を探している方

17時台の理由

17時台は季節感が出やすい時間帯です。
夏はまだまだ青空が見えて積乱雲を見かけることがありますし、
冬は完全に日が落ちて遠くにすじ雲を見かけます。
皆さんも17時台に空を見上げてみてください。
どんな雲が見えますか?

17時台の雲の写真3選

青空と飛行機雲

1枚目の写真は「青空と飛行機雲」です。
良い天気の日に視界いっぱいに広がっていた雲を撮りました。
ちょうど飛行機が真上を通り抜けている最中で、
良いもん見たなと思いましたね。
見ていて爽やかな気持になるため、オススメですよ。
私はパソコンのデスクトップの背景に設定しています。
サイズは、20×30です。

青空と飛行機雲

疲れた日の空

2枚目の写真は「疲れた日の空」です。
誰だって疲れがたまってしんどくなる日がありますよね?
この写真を撮った時は、いつものように同じ道を通って帰っていた途中で、
ふと横を見てみると鉄塔とわたあめの様な雲が。
絶景というわけではありませんが、日常にある素敵なものを見つけることができて
しんどさが少し軽くなったような気がしました。
しんどさが少し軽くなったような気がしました。
サイズは、20×30です。

疲れた日の空

日が落ちる

3枚目の写真は「日が落ちる」です。
鳥取砂丘の日が落ちる直前を撮りました。
すじ雲がオレンジ色に照らされて素敵ですね。
この時は観光客がほとんどいなかったため、非日常感が強く
外国にいるような気分を味わうことができました。
日が落ちた瞬間辺りが真っ暗になって心地よい静けさでしたよ。
非日常感を求めている方は、夕方ごろの鳥取砂丘がオススメ。
サイズは、スマホの壁紙の大きさです。

日が落ちる

おわりに

「PHOTOKOROで販売中の17時台の雲の写真を3つ紹介」を読んでいただき、
ありがとうございました。
今回は「写真データラボ・PHOTOKORO」で販売している写真の中から3枚を紹介しましたが、
同じ17時台でもそれぞれ違う魅力がありましたね。
皆さんは何時の雲が好きですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後も「写真データラボ・PHOTOKORO」で販売している写真をご紹介していきます。
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?