見出し画像

やっぱりね

私は少しお節介なところがあります。
困ってる人がいたら、助けてしまうし。
もがき苦しんでたら、なんとかしてあげたい。

なんて、生意気ながら思ってしまうのです。

でも、こうした方がいいよ。
こうのほうが、楽しくなるよ。

なんて私が知ってる思っている経験している知識を全て教えます、全力でフォローします。


でも、変わらないんです。

変えようとしない?が正解なのか?

伝えるにも、寄り添うにもエネルギーがいります。何故でしょうか。難しいことは言っていないんです。

自分が変わりたいと思って聞いてきた人だと思っていたんだけどな。
結局違うんだなと、毎回それで疲れてしまいます。

いつもそうです。
そろそろやめようと思います。
何を見て、何を聞いてきたんだ?
と、毎回思うのも疲れるんですよ。

ちょっと私も疲労が溜まってるのかな。
今日も頑張りましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?