恋愛の盲点

相手の目を見て、恋をする。
恋愛は素敵だし、ドキドキするよね。

だけど、相手が不機嫌で乗り気でなかったら、愛を受け取ってもらえないし、与えてももらえない。
夫婦仲が冷えきったり、セックスレスの原因になったり、精神疾患の根源になったり。

原罪の落とし穴。
アダムとイブが恋に落ちた罪。

『愛は、恋愛では相手から貰えないことがある。でも「自己愛」なら一人でもフリーパスで永久に貰える、作り出せる。』

恋愛で上手くいかないのは、自己愛が未発達だから。相手に依存的になってる。
お互いが無理のない距離感で尊重できたら、幸せな恋愛ができるんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?