見出し画像

私のグチャグチャな頭の中をとりあえず書いてみた

ある人のnoteをみた。
自分にしかできないこと、自分の好きなことを見つけるため、言語化するためにnoteをかいてみたそう。


私は今やりたいことが多すぎて、本を読んだりsns見ているものの、全く行動に移せていない。
不安だからだと思う、やっても失敗したら?笑われたら?と考えてる。


経済のこと、ダイエットのこと、心理学などちょこちょこ学んではいたけど全部本気じゃなくて中途半端だし、どれも3年前くらいから学び始めてるのに何にもアウトプットしてないからただ右から左で自分の知識にすらなってない。ほとんどなんの役にも立ってない。 


アウトプットしたいけど、どうしよう、、、
x?インスタ?YouTube?TikTok?どれも批判されたらどうしよう、、人の目を気にしてばかりで
始める勇気がない、、

そんな時に須山ゆずさんのnoteを見つけた



「そうだ、これだ、、閃いた!!」

私もやりたいことはたくさん、夢だってたくさんあるのに、具体的な目的とか、いつまでに達成するとか全然明確じゃなくて曖昧すぎる、、
後悔したくない、自分で胸張れる、幸せな人生送りたい、そう思ってるのに何も行動できてなかった、インプットばかりでアウトプット全くできてなかった、、


やりたいことや夢があるはずなのに、頭で考えてはいるのにできない平凡すぎる自分に呆れてる。
とりあえず
私が体験してきたことはなんだろう
父親からの虐待、過食症で1ヶ月で20キロの増量、その後20キロのダイエットに成功、いじめ、現役看護師、肌について少し詳しい(化粧品検定の資格の勉強中)とかかな。

今興味あること
肌、経済、起業、美容

欲望はあるのにただの欲望のままで現状から踏み出せていない

「準備もタイミングも完璧はないの、一歩ずつでもひたむきに動くしかない」ってキムカーダシアン様が言ってた
綺麗な文章ではなく、読みやすくもないと思うけど、それでもいい、やってみなきゃ、じゃないとあっという間におばあちゃんになる

私も、これをやりたい!!!これだ!ってものを見つけて言語化できるようになるために
noteを書いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?