見出し画像

カフェで勉強してる自分に酔いすぎ

最近資格の勉強を頑張るためにカフェによくいく。
しかし
私、気にしすぎ。
隣の人のことチラチラみすぎ。
私の勉強画面を見て「うわこの人これ勉強してるんだ」と思われてそうとか、勉強してる時の自分の姿勢悪くないかなとか、色々気になりすぎてる

カフェに行っても気が散って時間を気にしたり、意味もなく携帯をいじったりしていることにやっと気がついた

なにしてるんだ

カッコつけるためにカフェに行ってるだけじゃん!

家では集中できないってのは言い訳でかっこいいからカフェ行ってるだけじゃん

カフェで勉強してる自分かっこいー

これです完全に。

私がひっそりと憧れている行政書士りこさんの本に

「電車やスタバで参考書を開いている自分はかっこいい」と他人の目をチラチラ見ている人は一生合格できません

と書いてあった。

また、ハッと気付かされた

チラチラ横目で気にしてる自分はまだまだ本気じゃないんだなあ
 
時間は有限なのにね

自分に酔う前に勉強してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?