見出し画像

やるやん。

問:50円と10円を合わせたらいくらになるか。
答:58円。

勉強を教えていた生徒が考えた末にそう答えた。

やるやん。

そう言って赤ペンで◯をあげた。

◯をあげる前に、その生徒に聞いてみた。
「2円はどこいったん?」と。

「うんとねー、ママにあげた!」

算数の答えとしては✔︎だ。でもその優しさは◯。

やるやん。

バタバタの新年度が始まりあっという間に2ヶ月が過ぎ去った。

公私ともにイカリソースより濃厚な日々であった。

5月はみどり香る爽やかな風とともに穏やかな時間が流れた。

実に平和であった。

そして我らが阪神タイガースが首位を独走している。

やるやん。

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?