見出し画像

2024.5

5月。

老後は、森に住みたい。

なんて思う。


5月。

我が家に新しく「ウンベラータ」を迎い入れた。

本当は、ベンジャミンが欲しかったけど、なんとなく。

喉から手が出るほど欲しかったものも、いざ手に入ると、なぜか大事にできない。

物も、生活も、人間関係も、何事も。

自分の理想は、自分には馴染まない。

「これがいい」より「これでいい」

それぐらいが私にはちょうどいい。

物も、生活も、人間関係も、何事も。

5月。

私にとって、"何もしない"は予定。

そう決めた日は、何もしない。

自分と向き合う日。なんて綺麗事は言わない。

何もかも投げ捨て、生きた屍と化すだけ。

そんな私のような人間に向けて、

あーだ、こーだ言う意識高い系インフルエンサーが癪に障るので、スマホとも距離を置く。

生きた屍のような私に兄は言う。

「お前、友達いるん?」

「あー、おらんかも」

友達は多くはない。かなり少ない方だと思う。

けど、友達にはかなり恵まれているという自負がある。

友達と過ごす時間は大事にしたい。

ただ、気持ちの浮き沈み関係なく、私にはそういう時間が必要だ。

これが、私なりの価値観というものなのかもしれない。


"何もしない"が予定。

こんな干物のような私ですが、これからもずっと友達でいてください。

5月。

阪神の連敗が続く、今日この頃。

青柳さんの復調を祈る。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?