見出し画像

仕方ないけど

ひどいことを書きます

息子が風邪っぽい

昨日、頭が痛いって言ってて
熱が37.3℃
早めに寝なーって言って
今朝は元気そうだったのに夕方くらいから
また微熱
37.8℃になったり下がったり
今はもう下がってるみたいだけど

明後日から帰省の予定なのに…
無理かもしれない
新幹線もとったのに
冬季講習も昨日今日行けてない
明日の模試もたぶん受けられない
冬季講習費だって高いのにな
なんでこんな時に体調崩したん?
マスクを家族の中で誰よりもして
外してもいい場面でも外せなくなってるから
免疫力下がったんじゃないん?
とか思ってしまう

このまま熱が上がるようなら
娘と夫だけ帰省してもらおう

あーあ
去年は帰れなかったから
2年ぶりのお正月の帰省だったのにな
美味しいもの食べる予定だったのに
わたしは看病で自宅に居るのかな
ご飯作って食べて1週間がすぎていくのかな

去年も息子が熱を出してしまって
旅行が中止になってしまった事がある
もうたぶん行けない旅行先

心の中で
またかよ?なんで?って
思ってしまう
ああああ最悪なお母さん
でもわたしも帰省したかったよ 

もう熱はないし明日もう平気かもしれない
どうなるかわからないけど
モヤモヤしてる
荷造りもしたし
大きい荷物はもう段ボールで送ったんだけどね

なんとなく無理そうな気がしてる
あーあ
かに道楽に予約してたの行きたかったな
おせちもお雑煮にも食べたかったな
おばあちゃんにも会いに行きたいし
お墓参りにも行くつもりだったんだけどな

辛いなー
明日一日で元気になってくれないかな

よろしければサポートお願いします 息子と楽しく過ごすために使いたいです