見出し画像

1ページ目

今日から始めてみます。緩く自分の心を書く場所として。3人の子育てをしてます。さぴと申します。
続ける事が苦手です。アメブロの時から何度も毎日投稿と言っては挫折してます。
なので、毎日投稿はしません!!出来る時に、思った事を書きます。
上は6年、真ん中4年、1番下は0歳で育児真っ最中です。一年前に1番下の子パパと再婚して半年前に死別したので、シングルマザーです。上の2人も結婚一年目で離婚しました。
私は結婚生活に縁が無いようです!
1年前にした再婚までの間にまともに付き合った人は1人でした。その他は不倫相手2回、何とも言えない関係の人1回。
結婚生活どころか、人と付き合う事がまともに出来ないのかな。と、最近感じています。
自分の親も離婚してシングルマザーでした、そのまたお母さんの代もシングルマザーです。
なんて言うか。負の連鎖なのは間違い無いです。
幼少期に真っ直ぐな愛情、不安のない家庭、見返りのない関係等を作ってもらえてない為、人との距離の取り方、心の安定の作り方、異性との付き合い方が上手くいきません。
それにより子育ても非常に苦労しています。

10代は荒れに荒れてしまい、逮捕されたり、薬で死にかけたり、中学生では水商売や援交に、自分を粗末に扱う方が楽で楽しくて、周りもそんな人で埋め尽くしていたので、いかに汚れるか選手権でもしてるかのようにどれだけ自分が汚れているかを無意識で競い合う中で生きていました。

そんな私の、危なっかしくて、切なくて、苦しくて、たまに暖かい子育ての日々や、人との関係で思った事を書きます。

未来の自分の為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?