親、わたしの。そして、私

毒親。
私の親の事。


親がシンドイ
下の子が生まれる前に旦那が亡くなったから
どうしても親の側に来ないと何もできなくなるって事から、嫌で逃げたのにまた、親の側に戻って来てしまった。
ちょこちょこ0歳の子どもを預かってくれるし、上のお兄ちゃん達の事はちゃんとやってくれる。こんなに有難いのに、
何が毒親かって、
めちゃくちゃやってくれる、助かっているほんとつに助かっている、
ただ、同じ量か、それ以上に
文句
不平不満
否定
小言を、ずーーーーと聞いて居なくてはならない。これが代償。これを受け身で、我慢していなくてはならない。
わたしがどんなに沈んだ居ても、イライラしてようが、関係なく、こちらを陥れる言葉をかけてくる。それに関しては天才だ。まさに、今日は夕飯作ってくれてると思ったら
急に、カチンと来た事があったようで、気づいたら玄関に靴が挟まったままになっていて、母親が外に出て行っていた形跡だった。
夕飯作ってくれていた途中だったので
全てがやりっぱなしになっている状態。もうこっちで仕上げて食べるね、と報告しようと、電話をかけても
無視、ラインをしても。
もうかれこれ3時間くらい無視。

これは、まだ無言で出て行ってるから良い方で、いつもは大声で怒鳴り合い。
30半ばにもなって、親とこんな関係なのも本当に自分が情けない

親の価値観を変えようとも、分かってほしいとも思わない。ただ、ただ、その一言が腹がまたつので言い返してしまって、あとから無意味な行いに自分に腹が立つ。
そして疲れて、自己嫌悪。早く終わりにしないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?