見出し画像

1年ぶりの更新

こんにちは🌞
私がここであいさつをして返してくれる人が何人いるでしょうか

1年以上ぶりの更新となります
待ってました!なんて人がいたらスタバを奢ってあげたいくらいです☕️

なぜ1年以上も更新を止めていたかって?
私も私でいろいろあったんです

noteを始めた時期は去年の6月
就活が終わり遊びつくそうかと思いきや、意外と周りはまだ就活中
遊びに誘う気にもなれず、友人に「noteやってみなよ」と言われたのが最初

就活後に始めた2回目のマッチングアプリと並行して、
今まで会ってきた男性のことでも綴ろうかなと考えていた
彼氏ができたらnoteを更新するのもそこで終わり
それくらいの軽い気持ちで始めました

そう思ったのも束の間、1人の男性も紹介せずに
私はとある国家資格合格のために7月から毎日猛勉強を始めました📖
就職してから必要になるので「時間がある学生時代に合格を」と、、、

無事に合格して、気分がルンルンなのは約2日
今度は卒業論文です📚
(正しくは試験が終わった2日後から卒業論文に追い立てられました)

そうして卒論を提出し、口頭試験も終わった1月
晴れて自由の身となった私は、今度はバイトと遊びとマッチングアプリに大忙し
人生最後の学生生活を大満喫していたのです

え?3回目のマッチングアプリで彼氏ができたかって?
それはまた後ほど書くことにしますよ
楽しみにしててください

そんなこんなで結局、4月を迎え、とうとう社会人
言うまでもなくnoteを更新する余裕もなく、11月の下旬に至る




何の予定もない休みの日に見た1本の映画
話題にはなっていたけれど、DVDを借りるまでではなかった
ずっとアマプラの対象ではなかったから見ていなかった
共感の嵐と評価されたが、共感できる自信が自分にはなかった

『花束みたいな恋をした』

大ヒット、リアルすぎる、めっちゃ共感
そんな言葉で話題となった2年前の恋愛映画を今になって視聴した

ずっと見たかった映画ではあった
ただ自分がこの映画を見て共感できるか分からなかった
本当に共感できなかったら、恋愛経験がないことを裏付けされるようで嫌だった
そんなことまで思っていた
だから「共感できるようになるまで見ないでおこう」
そう思ってあえて見ないでいた

そして今日この映画を視聴した
今なら共感できる気がする
そんな気がした

号泣
見事大ヒット恋愛映画に共感することができたのだ

お察しの良い方は分かっただろう
私に”彼氏”ができたのだ!

拍手!!!!!!!!
パチパチパチパチパチ👏👏👏👏

しかもできたのは半年以上前
だったらその時点でnoteで報告しろよ!?
本当だよね、私もそう思います
ただ忙しかったので(笑)

映画を見て号泣
共感できたのが嬉しかったのか、この思いをnoteに残そうと思った

そうして1年ぶりに再会させたnote
せっかく始めたのだから、また少しずつ書いてみるか
(三日坊主がインターネット上で証明されているので期待はしないで)

まずは映画の感想でも🎬
次回そんなことでも書こうかな


ではまた、近いうちに🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?