見出し画像

またしても

息子と2人っきり。2日目。
私は書きかけのポストカード📮をどうにかしたかったのだけれど、息子はBOOKOFFに行きたいというので、連れて行きました。

彼の興味は、仏像関係から日本の歴史〜世界の歴史や文芸とマイクラetcとかなり幅広く、何もしていない時間が許せないみたいで、私としてはこれはこれで困る😅

私の方はインドアなため、今気になる本もそんなにないし、行きたくないとボヤいてました。

だって、積読多いじゃない?と説明するにも息子氏納得いかず。じゃあ、コロコロ買わない代わりにこれは買ってあげると言いつつ、中古なのに千円越え_| ̄|○

後からわかったことだけど、ほとんど読まずに売りに出したようです。新品同様。

会計を済ませた後、お腹が空いてしまった私からちょっとお茶しない?と誘うと、行きつけの喫茶店へ行きました。まあ、給料日過ぎたしね。

あんまり買い物行かないからそんなに諭吉使ってない←

ヤツは、テーブルにシフォンケーキがやってくると、凄まじい勢いでケーキを平らげて、欲しかったものが手に入った嬉しさでハイテンション。

ヨカッタネーとほぼ棒読みで返して、いざ帰路へ。

帰宅すると、書きかけのポストカードの住所問題が。というか、なんで我が家はMacBookなんだ? 

ほぼほぼ触ってないから操作方法わかんない。

いや、息子が幼稚園時代の頃は卒業文集のフォーマット作ってたりしてたけれど、すっかり忘れてる。

しょうがないので、スマホで済ませるも、細かい設定ができないのが難点。

タブレットPC買う?と考えてみると、やっぱりまだそこまでに至ってないしなぁと先送りしました。

とりあえず、旦那がいない時にやれることをやっておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?