ウォーキングを再開

しました。いつも歩く時はお昼を食べた後に歩くのですが、それだと気温が上がって暑いので、洗濯物を干した後に始めました。

今日は風が強くてまだ冷たかったけれども、近所の田んぼは代掻き(しろかき)を始めたところやすでに終わらせた場所もあり、あちらこちらで蛙の鳴き声がしてます。ミシシッピアカミミガメの赤ちゃんが畦道でひっくり返ってそのまま干涸びているのをみると、季節は春へと巡っているのだとわかります。

一汗かいたか、かかないぐらいで帰宅。だいたい一時間弱。ウォーキングのお供はスマホとアナログのイヤホン。歩数はスマホで確認しつつ、音楽を聴きながら歩いてます。ただ音楽を聴くのではなく、歌詞を噛み締めながら歩くと、歩くことに集中できるので、これが私に合ってるのかな。

自宅には自動車免許更新のために今日有休で休んでいる旦那がのんびりと過ごしていました。彼の発案で行きつけの喫茶店でモーニングを時間的に間に合うなら行こうかとのこと。
たどり着いたのは数分前で、私はコーヒーとトーストを頂いてから、持ってきていた編みかけのストール(だいたい50㎝×150㎝)を編みつつ、旦那との会話を楽しみました。

ドライブ編みでオールシーズンのストールを編んでます。
もう少ししたら完成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?