見出し画像

暑いと思ったら

エアコンのフィルターを掃除していなかっただけだったことがまず衝撃的な出来事でした。

室温28度。いつもはこんなに暑くなかったのに?

と思って、フィルターの掃除をしようとしたところ旦那に止められました。

何故に(・-・)・・・ん?

聞くと、私が触ると物を壊してしまうからということだった。でもやろうと行動しなかったら、ずーっと暑いなぜだ暑いのは何故だ?って頭の中で思っているだろうに。

フィルターを掃除した後は、見事に室温が下がりました。25度とか。
いやそこまで設定を低く設定していないのだけれど?

涼しいを越えて寒いです。室温を27度にしても変わらず25度。

それから旦那が日曜日出勤だったので、今日に振り替えして休みに。
やることと言ったら、今夢中になっているスイカゲームをやるぐらいしかない。

けれど、それでもずっとやるわけにはいかず、編み物したりポスクロ📮したりしてました。

ドイツ🇩🇪の女性に。

観光地で売っているようなポストカードが欲しいと書いてあったので、名古屋城のものを。先日名古屋に行った時にタカシマヤの三省堂書店で買ってきた物。

少し大きめですが、はかると定型内なので、いつもより余裕のある内容になりました。

もう1人のドイツ🇩🇪の女性に

ご当地カードが欲しいと書いてあったけれど、手元にないので好みは古いものか好きとのことだから北斎でお願いしますみたいなことを書きました。

最近、ポストクロッシングやポスユナのほうでも希望される方が多いので、いずれは手に入れたいと思ってます。この辺だとやっぱり名古屋なのかな。8月に岡山に行く予定なので、その時にゲットできれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?