見出し画像

YouTube撮影

先週、緩和ケア事業のYouTube撮影の為に、
登米まで行って来ました。一緒にこの活動を協働して下さる先生の撮影を
する為でありました。

しかし先生はちょうど往診の連絡が入った所でした。
患者さんの往診が優先順位一番ですので、先生のお戻りを待つ間、
時間を有効に使う為に、私の部分の撮影を急遽することに。
自分の撮影をするつもりで行ってなかったので、よれよれのTシャツに
セーターで行ってしまった事を後悔・・・。
でも、そんなことより話す中身が大事なんだと言い聞かせ、
自分の撮影に挑みましたが、まぁうまく伝えられない(涙)
何度も撮り直しをしてカメラマンさんにご迷惑をおかけしました。
私は普段はイベント制作側。撮影でもカメラ側にいる方なので
「カメラの前」はとても苦手です。
カメラの前に出る仕事の方は本当に尊敬します・・・
顔を出すより、裏方だったり、こうして文字に思いを込めて書き出す方が私には合っているのだと痛感。

往診から戻られた先生は、ほぼぶっつけなのに、バッチリ撮影を終えられ
ました。先生、貴重なコメントありがとうございました!
診療所のスタッフの皆さんもご協力大変ありがとうございました!

今回の撮影、動画編集はいつも仕事をお願いするカメラマンご夫妻に
お願いしました。
このお二人じゃなきゃダメなんです(笑)
予算の限りがある中、請けて下さって本当にありがとうございます。
そしえ動画のBGMのピアノ演奏は大学の同級生ピアニストが
弾いてくれました。
Eちゃん、本当にありがとう!あなたの演奏に毎回涙が出ます。

私の本業であるイベント制作も一人では作れません。
思いを共有してくれる協力会社やスタッフのお陰でイベントが完成します。
今回も、この思いを理解しようと沢山質問をしてくれて、
アイディアを出してくれて、感謝! 
「こなす仕事」じゃなくて、「思いを込めて」仕事をしてくれる
お二人と一緒に仕事が出来て、私は幸せ者です。
完成まではもう少しお時間を頂きますが、出来上がったらこの場所でも
お知らせさせてください。

能登半島地震で被災された方、救助に関わられている皆様、
寒い中での避難生活のつらさは、私も3.11を経験してますので
多少はわかるつもりですが、日に日に必要なニーズは変わって
いくと思います。適格に必要な物が届きますように。
私達は私達に出来る事を。
そして思いは目に見えないけれど、被災された皆様に思いを寄せて。

どうか皆様が明日も穏やかな一日でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?