手持ちの合計

 まあ、というわけで連続投稿です。
 早速ですが、お金がないということです。
 「いや、知るか。」と思ったそこの方、ここで自分の財布の中身と比べてみてください。すると、優越感が得られるの、か、な????
 ちなみに今の自分の財布の合計は魅力屋というラーメン屋の半年前の期限切れクーポンと80円だという現実。
 しかし、ここで諦めないのがトム爺の執念。 
 まずは携帯の中にあるありとあらゆるアプリの残高を確認。

 PayPay 2円
 Aupay 38円
 Kyash 12円
 メルカリSmartペイ 利用停止中

 というわけでなんだかんだ総合計は132円といっても良い。
 とりあえず、今日の食材を確保するために近場のスーパー『サンディ』へと向かう。
 最近ではバーコード決済が近くのサンディにも追加されてマジ感謝の日々。
 とりあえず探すのは貧乏大学生のメジャー食材、MOYASI。
 かごも持たずにアルコール消毒だけをして、もやしコーナーへ。29円のもやしが輝いて見える。
 それだけをAupayの残高で買い、今夜の食事を確保。
 そして家に帰り、ご飯一合を炊いて、買ったもやしを炒めている。
 まだ大学に入った頃は、電気代を節約するためにもやしは生でもいけると思って食べていたが、やっぱり炒めた方が上手い。熱々な方が家に常備の焼き肉のタレとも合う。
 過去を回想しながらも、炒めたもやしを保温の切った炊飯の米の上に乗せると、焼き肉のタレを掛けて食べる。
 いつもの味にお腹を満たしつつ満足しながらお米の半分を残してもやしは食い切る。明日には人生で使うことがあるのだろうか、というご飯を温める方法を紹介したいと思う。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。おやすみなさい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?