見出し画像

【手術日当日~鼻整形&全顔脂肪移植~】値段 体験談

16時から手術で睡眠麻酔だったため、10時から絶食。

9:00から9:30までギリギリまで豆もやしチゲを食べてた。

豆もやし 10,000₩ 地元の人が豆もやしにこの値段はたけぇよ!って口コミかいてた

16:00に病院について、先生がまだ手術中とのことで先に荷物をロッカーにしまって、化粧(化粧した姿も見てもらいたかったんだけど、関係なかったみたい。病院のクレンジングじゃあまり落ちなかったから化粧して行かない方がよかった)、コンタクトを外して、手術着きて、見せたいものだけ手に持ってカウンセリング。

先生はなんか忙しそうにせかせかしていた。なんか疲れてる?怒ってる?youtubeで見た印象の穏やかで優しそうなイメージと少し違ったかも。他の手術後ってこともあるかな。

Lineカウンセリングのみでお会いするのも話したのも初めてだったんだけど、

事前になりたい鼻のシンセギョンを見せていたのだけど、


(そりゃ鼻ペチャでも夢はある)

アンナチュラルになるよー?と事前に言われていたから仕方なく?有村架純の写真と四角鼻になるようにと写真を持って行った。


有村架純四角鼻じゃないやん

サラーっと見られて(ちゃんと見てくれ)、でかいカメラで顔の写真撮られて、それをどでかい画面で確認されて、顔全体じっくり見られてて、ここがこうですねーって。私目の前にいるのに、写真で確認するんだあと思った笑

特にすごい細かい診断はその特大画面ではしてくれなかった。(数字とか出てきてここの角度を何度変えれば〜みたいな診断に使用されるもんだと思ってたからなんか拍子抜け)

事前に私の手術後の鼻のイメージ写真を送ってださっていたんだけど、それを有村架純バージョンでやって欲しかったなー笑

気になるところを教えてと言われて、下記を伝えた。

【悩み】

1位 低い鼻(横から見た時の鼻が低いことが嫌)

2位 笑った時に広がる小鼻

3位 正面から見た時の団子鼻

そして、なりたくない鼻もあるよってことでストレートの三角鼻を見せたら、「え、なんでこれになりたくないの?」ってテンション明らかに下がったw。

韓国では人気らしい。私には合わない🥹

この鼻にする気満々だったんかーいって思った。見せてよかった〜 カウンセラーの方も、「あ、汗、日本人の方と韓国の方はなりたい鼻全然違いますからね〜、韓国人はいかにもやりました!!って派手なお鼻が好きですからあ〜」って言われたんだけど、有村架純のナチュラルで高い鼻にしてくれればいいんだ、、、泣

もし、めちゃくちゃ高い鼻にしたいなら、骨格が合わないから付け鼻〜ってなるらしく、私は皮膚が薄いので高い鼻に合わせてプロテーゼつけたら浮いて見えちゃうこともあるんだよね、って言われた。浮いて見えるとか嫌だし、おでこ絶壁だし、平面顔だしと理解してたから耳介軟骨と鼻中隔軟骨、プロテーゼを使用して、鼻中隔延長をすることに。それから、脂肪吸引を希望してたんだけど、脂肪吸引はしなくても良いとのこと。(私60kgあるんだが??)骨が原因だから適応じゃないよって言われた。ほうれい線が気になるから脂肪移植(太もも外側)と、おでこにすることに。ここで先生とのカウンセリング終了。

それからカウンセラー室に移動して、料金説明

契約書などにサインして、もし耳介軟骨使ったとしても足りない場合は、助軟骨、寄贈軟骨、手術中止にするもあるけど何使う?って聞かれて助軟骨って言ったら苦笑いされた笑 助軟骨使ってまでやるべきじゃないよ、手術時間も大幅に伸びるし、大手術になるよって言われたので、寄贈軟骨に。

トータル53万円。思ったより安かった。80万握りしめて、絶対収まるように!負けない!と思って海を越えて来た自分からすると安い。

色々割引して貰ったので、というかなんか目の前で何も値下げ交渉してないのに

これは正規料金これで〜、割り引くとこの値段になりまして〜、というような言い方。割引後の金額が正規料金なのでは?!と思うようなスムーズな案内だった。

結構交渉すれば値下げしてくれそうな雰囲気だったかも。私が全身ユニクロジャージ、リュック、薄汚れたスニーカーボサボサ髪のいかにも金持ってなさそうな雰囲気だったからかな。。。? 払える??みたいな感じだったw

たしかにこれは🤣

もしここで私がルイヴィトンでも持ってモンクレールなんて着てたら1000%割引してくれないだろうなとは思った、、。

30,000ウォンは別で薬代でかかった。これも端数は値引きカットしてくれた。

カウンセラーさんともっと仲良くしとくべきだったぞ、これ。

【手術スタート】

そしてすぐに手術室へ。カウンセリングが16:00で17:00に入った。

手術室では看護婦さんがめちゃくちゃ急いで準備していた。わかる、この雰囲気。

ボスが来る前に終わらせなきゃやばい、だ。もはや私はこの中のカーストレベルは最下位。

手術代にパンツ脱いだ状態で寝かされ、足の甲から突然甲に針を刺す。声かけなしでやらないでくれー!!看護師の焦りも伝わってくる。けど7回くらい失敗されて結局腕から刺すことに。腕だと邪魔なんだってさ。

太ももから脂肪を採るから、脚を冷たい消毒液でビチャビチャにされ、その後冷凍庫でキンキンに冷やしたタオルで下半身を包められ、全身の震えが止まらない。すぐにビニールシートみたいなのを被せられ、マスクだよ〜と分厚いガーゼ2つ口に当てられうまく呼吸できなくて、もしこれ寝てる時に酸素回らなくて死んだらどうしよ、って考えちゃって怖くて心拍数上がる、寒い。

それから先生登場。はい、麻酔腕から入れますね〜

私「はーいスピー💤」って感じで秒で寝た。

〜夢の中〜

なんか楽しかった笑 カウンセラーさんと花畑でスキップしてた気がする草

起こされ、休憩室のようなところで寝ちゃだめですよって言われながら15分休憩、水をもらった。20:30に時計を見た。なんでこんなに時間かかってたんだろう?寝てたのかな??
あと、紙パンツが血だらけだった。何があった!?壮絶な手術したんだなって思った。

先生もカウンセラーさんももういなかった。

日本語が話せないカウンセラーさんに面倒見てもらって、薬もらってタクシー待って帰宅。

タクシーは専用に手配してもらって無料だった。

タクシーで絶対帰らないとだめだと思った。かなりボケーっとしてたし。

ということで

1番怖かったのが手術準備だった、、、

準備の段階から麻酔かけてくれと思った。本気で。


病院が知りたい方は↓

ここから先は

20字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?