見出し画像

冬の困りごと…最近お気に入りの静電気対策法

冬は大好きなのですが
静電気が怖すぎて
存分に楽しめません💦

色々な静電気対策グッズも
ありますが
出来れば、あまりお金を
かけずに対策出来ればと思い
色々試してきました
少し前までは
お家の中を割り箸持って
試しておりましたが
個人的には、う〜ん…でした

しかし、諦めたくなくて
動画やネットの記事を探し
一ヶ月前くらいに
かなりコスパ良しの
対策グッズを見つけました☺️

ですが、こちらほぼ
自宅用になると思います
外出先では、少し難しいかも
しれません

そのお気に入りとは…
アルミホイルです✨

少し長めに折って
静電気が起こりそうな所を
先にアルミホイルで
タッチします☺️

ご存知の方も
いらっしゃると思いますが
私は一ヶ月前位に知りました

それから、ずっとお家の中で
使ってますが、今のところ
ほぼ成功しています(*´︶`*)

アルミホイルは
ポケットに入れたり
テーブルの隅っこ辺りや
なるべく目に付くところに
置いておきます

たまに忘れて
痛い目にあう時もありますが
(・o・)

ちなみに
外出先での対策法として

ハンドクリームを外出前に
たっぷり塗る

効果あるかは全く分かりませんがファブリーズをする

グーやパーで触る

気合いを入れる

こんな感じです(。>﹏<。)

全ては個人の感想です🍀

何か一つでも参考になれば
嬉しいです☺️

アルミホイルのおかげで
今年の冬はいつもより
楽しめそうです🍀

最後までお読みくださり
ありがとうございます🍀
スキ、フォロー、コメント
感謝しております☺️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?